業務用アイス・ジェラート・かき氷・シャーベット・アイスクレープご紹介

気温が22~23℃を超えるとアイスが売れるようになり、30℃を超えると氷菓やかき氷が売れます。4月頃から、日中20℃を超える日が増えてきます。アイスやかき氷の最初のピークはゴールデンウィーク。販売を始めるのは4月からがおすすめ、ピーク前に販売していることを知っていただきましょう。

目次

冷凍フルーツのスティック

一番人気「冷凍りんご飴、チョコバナナ」:催事店、模擬店、お祭りに!

冷凍りんご飴、チョコバナナ、パイン、いちご、メロンの5種類をご用意。和菓子工場で-30℃で急速冷凍しています。4~5月は注文数が増えるため、ご注文から納品まで20日以上お時間をいただいてしまうことがございます。使用日が確定しているお客様につきましては、余裕をもったご注文をお願いいたします。

入数:<りんご飴> 1箱15本入×3箱
   <それ以外> 1箱60本入×2箱 (種類を混ぜて注文できます)
配送便:宅配便

「冷凍りんご飴・チョコバナナ」:催事店、模擬店、お祭りに!

国産りんごを丸ごと飴がけした「丸ごとアイスリンゴ飴」と、バナナにたっぷりチョコをコーティングした「アイスチョコバナナ」です。お祭りや観光地、温浴施設、無人販売店での販売がおすすめです。

ロット:<りんご飴、チョコバナナ> 60本
配送便:宅配便

フルーツ屋さんの「冷凍フルーツスティック」:催事店、模擬店、お祭りに!

パイン、キウイ、いちご、バナナ、柑橘の5種類のフルーツスティックです。フルーツの味のこだわる方はこちらがおすすめ。パインはリードタイム8日、それ以外は受注製造のため、納品する月の前月1日までにご注文いただき、フルーツを加工します。

ロット:<パイン、バナナ> 40本
   <キウイ、いちご、柑橘3種>50本
配送便:宅配便

個包装の「冷凍みかん」:温浴施設、冷凍販売店、道の駅に!

紀州産温州みかんの小粒(S,2Sサイズ)で糖度11度以上のものを集め冷凍致しました。シャリッとした食感で暑い夏に最適の商品です。※皮はついておりません。

ロット:180個
配送便:宅配便

シャーベット

フルーツをまるごと使った「フルーツシャーベット」:外食店に!

旬のフルーツから作る贅沢なシャーベットは居酒屋、焼き肉店で採用いただいています。フルーツを器にして、フルーツシャーベットを入れているので高級感があります。フルーツをまることつかったシャーベットとはんぶんつかったシャーベットをご用意しています。

入数:1ケース8個入~
小ロットで仕入れが可能です。種類によって入数が異なりますので商品ページでご確認ください。
配送便:宅配便のみ
POP制作:店頭用販促POPを作成いたします。ご希望の方はお問合せください。

フルーツを盛り付けた「リッチ果実バー」:観光地、催事店、洋菓子店に!

映えを狙えるフルーツを盛り付けたアイスキャンデーです。見た目だけでなく、フルーツの濃厚な味わいを楽しんでいただけます。包装入りなのでコロナ渦でも安心して販売いただけます。

近隣店舗ですでに販売をしている場合にはご注文することができませんので販売店とご住所を確認させていいただいてからのご注文となります。

入数:16本
配送便:宅配便

5種類の「ミニアイスキャンデー」:テイクアウト店、温浴施設、外食店に!

ミルク、マンゴー、いちご、抹茶、あずきの5種類の味わいをご用意しています。小さなサイズなので飲食店の食後のサービスやテイクアウト店や温浴施設のお風呂上りのデザートとして採用いただいています。

入数:1箱8本入 混載24箱単位 箱単位で種類の混載が可能です。
配送便:宅配便

POP・のぼり・ポスター:無料でご注文いただけます

アイスクレープ

手軽調理で提供できる「アイスブリュレクレープ」:催事店、キッチンカーに!

クレープはお客様の前で焼き上げて盛り付けると工程が多くかかり、お客様をお待たせしてしまうのがお悩みではないでしょうか?そんなお悩みに冷凍庫から出してグラニュー糖をまぶして表面をバーナーで炙るだけで、カリカリ、香ばしいブリュレクレープがおすすめです。

入数:1ケース70本入
賞味期配送便:宅配便

調理不要!トッピング済みの「アイスクレープ」:催事店、キッチンカーに!

クレープはお客様の前で焼き上げて盛り付けると工程が多くかかり、お客様をお待たせしてしまうのがお悩みではないでしょうか?そんなお悩みにトッピング済みのアイスクレープ。冷凍庫から出して、スリーブに入れてすぐに販売できます。

入数:1ケース70本入
賞味期配送便:宅配便

個包装入りのフルーツ入り「クレープバー」:洋菓子店、自販機販売に!

こだわりのあるアイスを高単価で販売したい洋菓子店や冷凍の自販機で販売している店舗がございます。バナナとイチゴの果肉入り、ザクザク食感のアーモンドの3種類のクレープバーですはもちもちの生地に北海道産のクリームと厳選された具材をたっぷり包んでいます。香料・着色料・保存料は使用しておりません。

入数:1袋22本入 混載3袋単位
配送便:宅配便、業務便

バルクジェラート、バルクアイス

素材にこだわった本場の「ジェラート」:ジェラート店、洋菓子店に!

本場イタリアのデザート、国産素材を使った国産シリーズのジェラートをご用意しています。脂肪分を抑えて素材の味をしっかり出すため「アイスミルク」がメインとなっています。ご注文単位が1種類の味わいで1ケース2L×6本と量が多くなりますので冷凍庫のサイズに合わせてご検討ください。

ロット:1ケース 2L×6本
配送便:宅配便のみ

和素材が豊富なアイス:和菓子店、洋菓子店、カフェ・喫茶店に!

地域の特産材料を使ったアイスをご用意しています。和菓子店で和素材とアイスを組み合わせてテイクアウトのパフェや、カフェ・喫茶店のデザートメニューにもお使いいただけます。注文単位は2L×8本バルク単位で混載可能なため、注文しやすいロットとなっております。

ロット:混載8バルク単位(バルク単位で混載可)
配送便:宅配便、業務便

業務用大容量12Lのミルクアイス:和菓子店、カフェ・喫茶店、外食店に!

12Lのミルクアイスがバルクに入っています。アイスをメインで販売される店舗におすすめです。アイスをご注文の方限定でアイスもなか用のもなか種もご注文いただけます。

ロット:1ケース 12L
配送便:宅配便

カップアイス

ジャージー牛乳を使用したカップアイス:土産店、温浴施設に!

乳脂肪分が高く、濃厚であまいコクのあるジャージー牛乳と、北海道産素材の果肉や粒を使用した、こだわりの詰まったアイスクリームです。フローズンヨーグルトはジャージー牛のフレッシュな生乳に、乳酸菌とグラニュー糖だけで丁寧に作りました。

ロット:混載10セット(100個)単位
配送便:宅配便

カラフルな2色のカップ・コーンアイス:温浴施設・催事販売に!

2色のシャーベット状のアイスを彩りよく合わせました。ラインナップはバラの形に盛り付けた「バラ盛りカップ」、年配の方に特に人気の「コーン付きアイス」、ピンク色のイチゴ味と黄色のバナナ味の組み合わせをカップにした「2色カップアイス」の3種類。見栄えのするアイスを販売したい方におすすめです。

ロット:1ケース以上
配送便:宅配便

かき氷

「生シロップ」のかき氷:かき氷店、和菓子店、カフェ・喫茶店に!

国産の素材を使用した生シロップで付加価値をつけてかき氷を販売してみませんか?
生シロップは低温殺菌で仕上げて、素材そのままの色、美味しさを活かして生の鮮度感を大切に作っています。着色料・人工甘味料も使用していません。シロップではなく、生シロップと呼んでいるこだわりの理由です。地域の名産品の果物と同じ生シロップをチョイスして、地域で獲れた果物を盛りつけてその地域、お店ならではのかき氷として販売をしていただけます。

入数:混載12本、500g+600gの場合は混載15本、250gの場合は混載40本
配送便:宅配便

45種の「氷みつ」:かき氷店、和菓子店、カフェ・喫茶店に!

定番人気のかき氷シロップを45種類ご用意しています。種類が多いのですが1本単位で混載ができますので、お好きな種類でご注文いただけます。店舗のこだわりに合わせて、3パターンの氷みつをご用意しています。
・Aタイプ:合成着色料・甘味料入り・保存料入り
・RGタイプ:合成着色料・甘味料なし・保存料不使用
・南のパラダイス:天然着色料・甘味料なし・保存料不使用・果汁入り

ロット:種類によって注文単位が異なりますので通販サイトのカテゴリページをご覧ください。
賞味期配送便:宅配便

かき氷機がなくてもかき氷が提供できる「バルクかき氷」:カフェ、喫茶店に!

かき氷のメニューを販売したいけど、機械がないという店舗には2L入りのバルクかき氷がおすすめです。

バルクかき氷を使って抹茶かき氷が作れます!

ロット:2L×4
配送便:宅配便、業務便

このメニューに使われている商品

バルクかき氷
冷凍一口抹茶黄名粉わらび餅
宇治抹茶蜜(スパウトパック)
北海道ゆであずき

炭酸氷

世界初の「炭酸氷」:催事店、キッチンカー、外食店に!

世界初の技術で氷に炭酸を閉じ込めたシュワシュワ食感の氷菓です。催事店やキッチンカーではそのままカップに入れて販売いただいています。また、アイスやドリンクのトッピングとしてや、アルコールの割り材としてご利用いただいています。

ロット:1ケース1kg×8袋 ケース単位で種類の混載が可能です。
配送便:宅配便

3月~5月お菓子の売れる時期がわかる販促カレンダー

業務用アイス、ジェラート、かき氷の仕入れはこちらからどうぞ!

なごみや

なごみやでは業務用の業務用アイス・ジェラート・かき氷・シャーベット・アイスクレープを販売しております。価格は会員登録承認後にご確認いただけます。サンプルをご確認いただいてからの購入をおすすめしております。

まとめ

夏に売上を立てるには、アイス・ジェラート・かき氷・シャーベット・アイスクレープの販売にチャレンジしてみてください。自店にすでにある設備でも扱うことができる商品からはじめてみて、お客様の反応を見てみるのはいかがでしょうか?遅くても5月からスタート!4月中にサンプルを確認いただくことをおすすめしております。