夏に簡単アレンジ!短時間で提供できる業務用アイスクレープ

おすすめレシピ


暑いこれからの時期におすすめの短時間で提供できる

冷凍アイスクレープ3種類をご紹介します。

・キャラメリゼしてパリッとした食感が楽しめる「ブリュレクレープ」

・トッピング専用の「デコレーションアイスクレープ」

・いちごやバナナ入りのもちもち「クレープバー」

7月からデコレーションアイスクレープが新発売になりました。

アレンジ次第でオリジナルのアイスクレープを販売いただけます。

業態の方も仕入れていただくことができます!

アイスをお探しのなら「真夏の主役 業務用アイスの選び方」はこちら👇👇

① パリッと香ばしいアイスブリュレクレープ

クレープはお客様のオーダーに合わせて仕上げるので提供時間が長くなってしまいますよね。アイスブリュレクレープは冷凍庫から取り出して表面を炙って仕上げるので時間が短縮できます。
今まで催事店限定の販売でしたがどの業態の方もご注文いただけます。
※炙って仕上げていただく仕様になっています。炙らないとカスタード部分が固く感じます。

●種類と仕上げ方のご紹介

1.4種類の味わい スポンジ、アイス、クリームがつまってます

4種類の味わいをご用意!生地の色もそれぞれちがいます。

 バニラ

 ストロベリー

 チョコレート

 抹茶

クレープの中はスポンジケーキ、アイス、ホイップクリームにカスタードクリームの4層で楽しく食べ進めることができます。断面イメージ ↓

一番下はスポンジケーキが入っています。アイスが溶けた場合にも下から出てしまうことがなく設計されています。「アイスが下まで詰まっていないの?」とご質問いただくのですがクレープのもちっとした食感も味わっていただくためにそのようにしています

2. パリッとしたブリュレの仕上げ方

<手順>砂糖をバーナーで炙ってカリッとしたブリュレクレープ!

 ① ブリュレクレープの表面にグラニュー糖をふりかけます。

 ② グラニュー糖をバーナーで炙ります。

 ③ 表面をパリパリに仕上げて完成です。
  ①と②を3回繰り返すとキャラメリゼのカリッとした食感をしっかりと出すことができます。

3.写真映えで単価アップの仕上げ方例もご紹介します

<手順>クリームを絞ってフルーツを添えるだけ

 ① クレープの表面を炙ってから生クリームを盛りつけます。

 ② たっぷりと絞ってみました。

 ③ フルーツ(いちご)を盛りつけます。

  業務用いちごはこちらを使いました!24粒か30粒サイズがちょうどよいと思います。
   [38]業務用いちご https://wagashi-biz.jp/product.php?id=1569

 ④ 完成です インスタ映えする商品になりそうですね。

ブリュレクレープでの盛り付け方法をご紹介しておりましたが、
新商品でトッピング用のアイスクレープを販売することになりました!

② トッピング専用のデコレーションアイスクレープ

デコレーションアイスクレープ

ホイップクリームをのせたトッピング専用のクレープです。フルーツ、クリームなどを盛りつけてご提供いただけます。いちご農家さん、道の駅では地産のフルーツを載せて販売したり、お茶屋さんは抹茶を振りかけたりなどアイデア次第で様々なオリジナルアイスクレープを販売いただけます。

●商品内容とトッピング例のご紹介

1.ホイップクリーム、アイス、スポンジケーキ入り

一番上がホイップクリームになっています。中にはバニラアイス、スポンジケーキと楽しんで召し上がっていただけます。

2.トッピング例はアイデア次第

ホイップクリームを絞って、お好みのフルーツ、抹茶、チョコレートなどを盛りつけてご提供いただけます。ご当地クレープも簡単に作ることができます!

③ 果実がごろっと入ったもちもちクレープバー

●素材と注文方法

1.素材のこだわり

もちもちの生地に北海道産のクリームと厳選された具材をたっぷり包んだこだわりの手作りクレープです。香料・着色料・保存料は使用しておりません。

ごろっといちご
いちご の甘酸っぱさとクリームのコクがマッチし、上品な美味しさをお楽しみください。

バナナショコラ
レープといえば、バナナとチョコレート!大人から子どもまでみんな大好きな味わいです。

アーモンドショコラ
ザクザク食感のアーモンドはチョコソースマッチした大人の味わいです。

2.個包装でもバルクでも注文可能です

個包装タイプとバルクの2種類をご用意しています。個包装タイプはアイスケースでそのまま販売可能です。バルクタイプは皿盛りデザートとして扱っていただくのもおすすめです。

個包装タイプ>>https://wagashi-biz.jp/list.php?c_id=235

バルクタイプ>>https://wagashi-biz.jp/list.php?c_id=236


最近、キッチンカーや催事販売店、カフェの業態のお客様が増えています。美味しくて、目を引くかわいらしい商品を探して追加させていただきました。こんな商品が欲しい!ないの?というご希望も伺っておりますのでぜひご依頼ください。


 

 

タイトルとURLをコピーしました