2021年ハロウィンお菓子、準備はお済ですか?まだの方ぜひご検討ください。

ハロウィン 季節商品特集

今年もハロウィンの時期が近づいてきました。2021年のハロウィンは10月31日(日)です。

9月に入るとハロウィンの飾りつけやお菓子も見かけるようになりましたね。
ディズニーランドのハロウィンイベントは9月15日(水)から。昨年は開催がなかったのですが今年はイベントがあります。USJはさらに早いスタートで9月10日(金)から。

コロナ渦でもハロウィンはやりたい!という意見が42%です。
10月の大切なイベント、まだ販売するお菓子を準備していないという方、ぜひご検討ください。

(1)コロナ渦でもハロウィンはやりたい!料理・お菓子は買う?!

2020年ハロウィンに関する調査:クロス・マーケティング

コロナ渦でもハロウィンをやりたいという方が42%。そのなかでもハロウィンにちなんだ料理・お菓子を買うと考えている方が1位です。お菓子を扱っているお店でしたら、ハロウィンを楽しめる商品を準備しておきたいですね。ここ数年、ハロウィンの知名度も上がり、10月の売上には欠かせない行事です。

(2)和菓子店もチャレンジしやすい「ハロウィンカステラ」

ハロウィンパッケージの
「ハロウィンカステラ・蜂蜜 0.3号」

ジャック・オー・ランタンがデザインされたハロウィン限定パッケージ。
カステラは蜂蜜味、注文ロットは、20本入×2箱です。0.3号のカステラ同士で混載ができますので、ハロウィンと定番カステラを合わせてご注文いただけます。
ハロウィンは若い人だけの行事だと思われがちですが専用商品があると、「ちょうどいい、あの人に差し上げよう!」と世代を問わず購入につながります。

(3)洋菓子店、カフェ、催事店には「ハロウィンモンブラン」

甘くてホクホクしたかぼちゃの
「りょうおもいモンブラン」

北海道産のりょうおもいという品種のかぼちゃを使ったモンブラン。ほっくりして甘くて鮮やかなオレンジ色がハロウィンにぴったりです。コロナ渦で家でハロウィンを楽しむお客様が増えるとしたら、ケーキは売れそうですね。ハロウィンピックをつけていただくと、ハロウィン感が高まります。

「ハロウィンケーキピック」の販売サイトをご紹介します

(4)いろいろな業態に!ハロウィンパッケージで個包装お菓子を袋詰め販売

日持ちのする個包装のお菓子をハロウィンパッケージに詰めて販売はいかがでしょうか?通常商品なので売り切らなくても大丈夫!負担なく始められますね。

「ハロウィンパッケージ」の販売サイトをご紹介します
ハロウィンギフトバッグ
ストア・エキスプレス:(https://www.store-express.com/shop/g/g17-35-1-1/

袋詰めで目を引くのはかわいい見た目の焼菓子①!10月に売れているのは「ガトープルポ」
ガトープルポ・イチゴ

昨年の10月に洋菓子店で注文数が多かった「ガトープルポ」。カラフルな見た目はハロウィンにおすすめです。

袋詰めで目を引くかわいい焼菓子②!最近、注文数の増えている「タルト」

8月から単品販売を始めた「タルト」。トッピングがおしゃれでかわいいのでハロウィンに向けて、ご注文数が増えてきています。

洋の個包装お菓子特集:商品選びの参考にしてください

ハロウィン用の商品、もうすでに準備されている店舗様もいらっしゃると思います。ご紹介するパッケージを探していたのですがこの時期で売り切れているサイトもありました。毎年行事のスタート時期が早くなっているような気がしませんか?

タイトルとURLをコピーしました