バレンタイン特集!チョコレート、バウム、ケーキ、焼き菓子の仕入れに最適

2024valentine

バレンタインは友チョコ、義理チョコ、本命チョコなど、需要がさまざまです。自店にはどのような需要があるかを考えて、価格帯、商品選定をしましょう。バレンタインにおすすめのチョコレートやバウムクーヘン、ケーキ、焼菓子などをまとめてご紹介します。

目次

バレンタイン限定バウムクーヘン

限定のチョコレートバウムクーヘン。この時期だけの販売です!

ダブルショコラのバウムクーヘン

受注期間:年内は12月15日10:00まで 納品は1月10日~です
年明けは2月29日10:00まで受注しており、リードタイムは2週間です。

国産の小麦粉と米粉を使うことでしっとりとやわらかい食感になっています。チョコレート特有の苦みとコクが自慢です。青色の化粧箱と、無地の白箱(簡易箱)の2種類からお選びいただけます。

チョコレートメーカーのトリュフ」・ボンボンショコラ、ラッピングチョコ、パンワーク

バレンタインに本格チョコレートはいかがでしょうか?チョコレートメーカーのチョコレートをご用意しています。

1月9日新発売:32種類から選べる「トリュフボンボンショコラ

ベルギーチョコレートの伝統的な製法を受け継ぎながら、日本人の味覚に合わせ、日本人ショコラティエが作っています。

お酒やナッツなど32種のフレーバーをご用意しました。ケースに並べたり、市販の箱に詰めて販売していただけます。ギフト箱はこちらを参考にしてください。

1月9日新発売:トリュフボールをラッピングした「ラッピングチョコ

アルコール入り、ノンアルコールを選べる12種。袋や箱に詰めて販売していただけます。

1月9日新発売:ナッツやフルーツと合わせた「パンワークチョコ

ペカンナッツやアーモンド、ストロベリーなどをクーベルチュールチョコレートで包み込みました。袋や箱に詰めて販売していただけます。お酒の甘いおつまみとして提供していただくのもおすすめです。

和風の黒豆チョコレート

黒豆を炒って、チョコレートをかけた和風で香ばしい味わいのチョコレートです。

黒豆ちょこれーと

受注期間:年明けは1月5日受注開始 納品は1月10日~です

大粒の兵庫県産丹波黒豆を一度【いり豆】に加工し、豆と相性の良いチョコレートでくるみました。チョコレートに負けない豆の風味と、チョコレートの甘味が絶妙な美味しさを作り上げています。カカオ、きな粉、ホワイト、抹茶の4種類がございます。

袋詰めして販売できるバルクチョコレート

バルクのチョコレートを仕入れて、袋詰めして販売はいかがでしょうか?バレンタイン以外にも、コーヒーに添えるチョコレートとしてもおすすめです。

リンゴチョココーヒー

蜜リンゴにコーヒー風味のミルクチョコレートをコーティングしました。甘酸っぱいリンゴとミルクチョコレートが絶妙なハーモニーです。

リンゴチョコシナモン

蜜リンゴにシナモン風味のミルクチョコレートをコーティングしました。甘酸っぱいリンゴとミルクチョコレートが絶妙なハーモニーです。

リンゴチョコプレーン

蜜リンゴにミルクチョコレートをコーティングしました。甘酸っぱいリンゴとミルクチョコレートが絶妙なハーモニーです。

米粉クランチミルクチョコバー

米粉フレークのザクザク食感のチョコレートバーです。ベルギー産「カレボー」のクーベルチュールチョコレートと新潟県産コシヒカリの米粉フレークのチョコバーです。

割れチョコミルク

ローストしたクラッシュアーモンドをミルクチョコレートと合わせました割れチョコです。スペイン産のミルクチョコレートを使用。小分けにリパックして販売するのがおすすめです。

冷蔵販売生クリーム入りの生チョコ

単価を抑えて大勢に配りたいときにおすすめの個包装チョコレート。冷蔵販売ですが美味しさ、驚きのあるチョコレートを贈りたい方におすすめです。

ふわとろリッチ

北海道産生クリームで仕立てたとろける生チョコで、ミルク感のあるクリームを優しく包みました。濃厚な味わいが口の中で溶けていきます。

チョコレートの焼菓子

チョコレートの焼菓子を袋詰め、箱詰めして販売するのもおすすめです。

グルテンフリーブラウニー

小麦を使用していない「グルテンフリー」でありながら、小麦粉使用のものを超える美味しさを実現しました。

グルテンフリーチョコマドレーヌ

小麦を使用していない「グルテンフリー」でありながら、小麦粉使用のものを超える美味しさを実現しました。

スティックケーキ・チョコ

カカオマスを使用した濃厚ショコラフィナンシェです。しっとりとした生地が特徴です。

ガトープルポ・カフェモカ

円形にしたフィナンシェ生地をしっとりと焼き上げ、コンフィチュール&ショコラで味にアクセントをそえて。

バレンタインパッケージのご紹介

トリュフボンボンショコラをギフト箱に入れるなら

トリュフ1個入れるスペースは、内寸35×35×30~35mm。グラシンカップにトリュフを入れて、詰めた後は蓋との間に緩衝材を挟んでください。

製菓資材の販売サイトでトリュフケースと検索すると、見つかります。
cottaサイトのトリュフケースはこちらです。

トリュフ箱4個

cotta

トリュフ箱5個

cotta

個包装商品をラッピングして販売する

配りやすい3個入焼菓子

ギフトパッケージで配りやすい商品をお探しなら、3個入の焼菓子はいかがでしょうか?客層に合わせて5種類からお選びいただけます。

ロシアケーキ3個入

ブルーベリージャムを使用した定番のレトロ可愛いロシアケーキオーソドックスなタルト型にブルーベリージャムをセンターに絞り込んだすっきりとした味わいです。

レザンスフレ3個入り

年代問わず人気の定番レーズンサンド。サブレ・クリーム・ラムレーズン、素材・風味・食感、全てにこだわり抜いて作り上げました。まさに絶妙なハーモニーが人気の秘訣です。

ダックワーズ3個入り(キャラメル)

外はサクサク、中はふっくらとしたアーモンドとメレンゲを使用した人気のお菓子。メレンゲ生地を丁寧に焼き上げひとつひとつ手作業でクリームをサンドしています。

パイまんじゅう3個入り(小豆)

パイ生地と餡のバランスが絶妙で年代問わず幅広い層に人気の商品です。さっくり焼き上げたパイ生地に小豆のあんこが入っています。

クランベリーサンド3個入り

香ばしいココア生地のサブレ、ホワイトチョコレートを配合したクリームに甘酸っぱいクランベリーを入れたサンドクッキーです。

ハート型のケーキ

ハート型のケーキはバレンタイン用メニューに最適。デザートプレートや、デザートやプレートを飾って仕上げていただけます。

Pハートショコラ(21個入)

バレンタインにピッタリのハート型ミニケーキです。

Pハートフレーズ(21個入)

バレンタインにピッタリのハート型ミニケーキです。

4号チョコレートケーキ

4号ケーキは2~3名用のサイズなので、ケーキを贈るのにぴったりなサイズです。

濃厚チョコレートケーキ「ベルギーチョコムース」

ベルギー産の濃厚なチョコレートを使用。ベルギー産のチョコレートを配合したビターで濃厚なムースにグラサージュを重ね、光沢感のある見た目に仕上げました。甘すぎず、ほろ苦い大人な味を楽しめます。

「ベルギーチョコケーキ」

子供から大人まで楽しめる逸品に仕上げました。ココアスポンジにチョコレートクリームをコーティング。天面にはパリパリ食感のチョコレートとザクザク食感のナッツをトッピングしました。

まとめ|業務用バレンタインケーキ・スイーツ

本格的に商品が動き出すのは2月からですが、お正月が終わったら、バレンタイン商品の販売を開始するのがおすすめです。お菓子を販売するお店なら、専用商品を準備して、ディスプレイで訴求しましょう。

業務用でバレンタインお菓子、ケーキを仕入れたい方はこちら!

なごみや

なごみやではバレンタイン向けの商品を販売しています。価格は卸値閲覧会員登録または、卸値閲覧会員登録、承認後にご確認いただけます。サンプルをご確認いただいてからの注文をおすすめしております。