小ロットOEM承ります!【カステラ・バウムクーヘン】

OEM

✅ オリジナルの商品を売ってみたいけど、製造ロットが大きくて頼めない。

✅ 自社の原料を使ってオリジナル菓子を作ってもらいたい。

✅ 和生菓子だとロットが大きすぎるので、1,000個以下でできる商品を教えてほしい。

店舗様からこのようなお問い合わせを頂くと、なごみやでは比較的小ロットかつ短期間でオリジナル商品の製造ができる、「カステラ」・「バウムクーヘン」をおすすめしております。

今回の記事では、お問い合わせ段階から商品化まで、具体的にどうやって進むのかを詳しくご説明いたします!


カステラとバウムクーヘンのオリジナル商品ができるまで

製造条件について

カステラ  製造ロットの目安
1本370g:108本
ハーフ :216本

■ 規格例
1本370g :1ケース20本入
ハーフ :1ケース40本入

■ 採用実績のある原料
ピューレ、粉末(抹茶、珈琲など)、ジャムなど

■カステラの開発事例(左からチーズ、ざぼん、青梅、蜂蜜、抹茶、チョコ)



バウムクーヘン 製造ロットの目安
高さ5cm:780個
高さ6cm:600個
カットバウム(高さ7cm):5,400個

■ 規格例
直径12cm・高さ5cm/6cm:1ケース12個入
カットバウム(高さ7cm):1ケース30個入

■ 採用実績のある原料
塩、ピューレ(林檎、みかんなど)、粉末(抹茶、珈琲など)、蜂蜜、卵、和栗ペースト、桜香料 他

■バウムクーヘンの開発事例(左から抹茶、和栗、桜、メープル、プレーン)



お問い合わせから納品までの流れ

turned off MacBook Pro beside white ceramic mug filled with coffee

STEP1 必要事項を確認

まずは以下の内容についてご準備ください!

・使用してほしい原料・素材情報
・商品を販売する売り場、流通チャネル
・希望販売見込み(実績)数量
・販売開始予定などのスケジュール

✅ カステラの場合
パッケージは無地箱になります。掛け紙を支給して頂ければ工場で巻いて納品が可能です。

✅ バウムクーヘンの場合
パッケージは無地箱になります。工場での包装紙・掛け紙対応などはできませんのでご注意ください。

post-2017 iPhone

STEP2 電話・メールでご相談

上記内容の準備ができたら、当社にお電話またはメールでまずはご相談ください。
(まだ具現化できていない場合でもOKです!)

その後、メーカー様にご希望の商品スペックについての情報をお伝えした上で、製造可能かどうか確認し、製造可能であれば概算見積もりを算出します。

NB商品にて品質の確認も行っていただきます。

STEP3 試作

NB商品での品質確認、製造販売の諸条件が検討範囲内であることを双方確認の上、商品開発試作をスタートします。納得のいく商品ができあがるまで、改善試作を繰り返します。

予め試作に必要な原料を工場に発送していただきます。なごみやが工場に確認しますので、連絡をお待ちください。

✅ カステラの場合
初回試作から、通常の納品形態で試作します。(無料)

✅ バウムクーヘンの場合
初回試作は、バウムクーヘンの生地を平たくシート状にのばして、スポンジ風に2層に重ね焼きしたものになります。(無料)
こちらで色と味の確認をしていただきます。

person writing bucket list on book

STEP4 製造前最終チェック

品質・価格ともに合格ラインに達しましたら、最終的に決定した商品スペックでの各種検査、工場ラインでの製造テストを行います。

改善試作を反映させた正式見積等の条件について最終確認いたします。

✅ カステラの場合
手づくりの開発試作と本製造で差が大きくなる場合は、工場ラインでの製造テストを行います。(有償)

✅ バウムクーヘンの場合
実際にバウムクーヘンの製造ラインで最終テストを行い、改めてご試食頂きます。(有償)

white box on white table

STEP5 通販サイトでご注文

最終確認後、オリジナル商品の登録をさせていただきますので、ご注文をお願いいたします。

⚠ 事前に、概算の製造可能日をご連絡いたします。

⚠ 商品は一括納品になります。



カステラはレーザー刻印も可能です!

お店のオリジナル商品としてだけでなく、お客様への提案にもご活用ください。
各種イベント、会社の記念式典や販促、キャラクター、商業施設、土産などにおすすめです。


種 類 :蜂蜜のみ
規 格 :箱サイズ7cm×26.5cm×高さ6.5cm、約370cm
賞味期限:常温30日
発注単位:20本/ケース
刻 印 :レーザー刻印(彫刻でほったような綺麗な仕上がりになります)

まずはお電話かメールでお問い合わせください!数量、納品日程、カットの有無についてなど確認させていただきます。



カステラ・バウムクーヘンともに、お問い合わせをいただいてから最短でも1カ月は商品化までに時間がかかりますが、和生菓子に比べるとかなり短い期間で商品化が可能です。

抹茶パウダー、珈琲、塩、リンゴ・みかん等のピューレ、ペースト、蜂蜜などをお持ちの方は是非ご検討ください。

ここに記載していない原料・素材でも実現可能なものもあるかもしれません。

まずはお気軽にお問い合わせくださいますようお願いいたします!


タイトルとURLをコピーしました