フラッペベースで作るフラッペの作り方

フラッペベースを使ったフラッペの作り方の手順を紹介しています。

基本の作り方:水とプラッペベースで作る場合

①水150ml、フラッペベース50g、氷180gを用意する

フラッペ手順1

②水をブレンダージャグの中に入れる
水→フラッペベース→氷の順番で、ブレンダージャグの中に入れる
※この順番で入れると、フラッペベースがジャグに飛び散りにくく、品質を一定に保つことができます。

フラッペ手順2

③氷を入れる

フラッペ手順3

④ブレンダーで15~30秒混ぜる(お使いのブレンダー・氷の種類や大きさによって、最適な秒数を設定してください)

フラッペ手順4

⑤カップに注いで完成!

フラッペ手順5

基本の作り方:水以外の液体で作る場合(コーヒー)

①コーヒー150ml、フラッペベース50g、氷180gを用意する

アイスコーヒーをエスプレッソ1ショット+水120mlに置き換えると、より香り高い仕上がりに。

コーヒーフラッペ手順1

②コーヒーをブレンダージャグの中に入れる

コーヒー→フラッペベース→氷の順番で、ブレンダージャグの中に入れます。※この順番で入れると、フラッペベースがジャグに飛び散りにくく、品質を一定に保つことができます。

コーヒーフラッペ手順2

③フラッペベースを入れる

コーヒーフラッペ手順3

④氷を入れる

コーヒーフラッペ手順4

⑤ブレンダーで15~30秒混ぜる(お使いのブレンダー・氷の種類や大きさによって、最適な秒数を設定してください)

コーヒーフラッペ手順5

④カップに注いで完成!

コーヒーフラッペ手順6
コーヒーフラッペ手順7

基本の作り方:水の一部をフルーツパルプに置き換え、フルーツフラッペを作る場合

①水100ml、フルーツパルプ50ml、フラッペベース50g、氷180gを用意する

※水+フルーツパルプが総量150mlになるよう調整してください。

フルーツフラッペ手順1

②水をブレンダージャグの中に入れる
水+フルーツパルプ→フラッペベース→氷の順番で、ブレンダージャグの中に入れます。
※この順番で入れると、フラッペベースがジャグに飛び散りにくく、品質を一定に保つことができます。

フルーツフラッペ手順2

③フルーツパルプを入れる

フルーツフラッペ手順3

④フラッペベースを入れる

フルーツフラッペ手順4

⑤氷を入れる

フルーツフラッペ手順5

⑥ブレンダーで15~30秒混ぜる(お使いのブレンダー・氷の種類や大きさによって、最適な秒数を設定してください)

フルーツフラッペ手順6

⑦ブレンダーが動いている間、カップにフルーツパルプでデコレーションを施すと、見た目が華やかになります!

フルーツフラッペ手順7

④カップに注いで完成!

フルーツフラッペ手順8

フルーツフラッペ手順9