ご利用案内
注文の流れ
FAX・電話での注文ができず、すべて会員サイトからの注文となります。
● 消費者向けの通販システムの場合、システムから注文のキャンセルや内容の変更ができますが、メーカーに直送で納品/製造依頼しているなごみやの業者間取引では、一度メーカーに依頼した注文を通販システムから変更できないため、別途、注文変更の申請が必要となります。
● 注文送信する前に、必ず商品の選択、注文数、配送先、配送希望日を再度ご確認ください。
通常の注文の流れの説明になります。サンプルの注文の流れは、サンプルの依頼方法をご覧ください。
STEP1
会員:リードタイム、配送ロット等の諸条件を確認して注文します(24時間送信可能)
ご注文受付メールが自動送信され、マイページの注文履歴に追加されます。
・メールの件名:【なごみや】ご注文を受け付けました。・注文明細の状況:新規注文 |
①注文したい商品を選び、注文数を入力して、カートに入れる
②【カートをみる】、【注文へ進む】をクリックする
※メーカーが異なる場合、同梱できない場合、カートが自動で分かれますのでそれぞれ【注文へ進む】をクリックして、注文を確定させる必要があります。
③配送先、配送希望日を選択して【確認画面を進む】をクリックする
④注文内容を再確認し、【ご注文を確定する】をクリックする
STEP2
なごみや:平日朝から午前10時まで、注文内容の不備の有無、銀行振込の入金確認を行います。
・注文明細の状況: 【登録地域≠注文地域、ロット不足】 【入金未確認】 【決済確認済】 |
※会員登録地域と配送先地域が一致しているか、注文数が配送ロットのルール通りになっているか確認を行い修正が必要な場合、会員様に連絡させて頂きます。
※銀行振込の場合、午前10時までに当社の銀行口座で入金確認できた注文のみ対象となります。午前10時以降の入金確認となった場合は、翌営業日の手配となります。
※マネーフォワード掛け払いでご利用限度額以上のお取引をご希望される場合、事前に増枠申請手続をお願いいたします。
STEP3
なごみや:平日午前10時に注文を締切、メーカーごとに取りまとめ、各メーカーへ依頼します
メーカー依頼済メールが送信され、マイページ注文明細の状況が更新されます。
・メールの件名:【なごみや】メーカー依頼済のご連絡・注文明細の状況:【メーカー依頼済】 |
※平日営業日午前10時以降、土日祝祭日/平日休業日に受信した注文についてはメーカーへの手配依頼が翌営業日の手配となります。
STEP4
なごみや:メーカーの手配が完了次第、ご連絡します
手配完了メールが送信され、マイページ注文明細の状況が更新されます。
・メールの件名:【なごみや】納品予定日のお知らせ・注文明細の状況:完了 |
※注文内容に不備がある場合は、なごみやに連絡がありますのでその都度会員様に連絡させて頂きます。
STEP5
メーカーより直送で納品
納品日の翌営業日に、マイページ注文履歴の【納品書ダウンロード】をクリックすると納品書をダウンロードすることができます。