サンプルの依頼方法
サンプル依頼時の注意事項
※サンプルのご依頼については、当社担当より確認連絡が終わり次第、正式受付完了となります。
● 協力いただいている製造メーカーにフィードバックするため、サンプル商品確認後に採用・不採用の結果と理由を教えて頂いております。予めご了承くださいますようお願いします。
● 送料のご負担はメーカー(商品カテゴリ)ごとに異なります。「サンプル送料について」でご確認ください。
● 業務便をご希望される場合は、事前に配送確認を行い間違いなく納品できることを確認してからサンプル手配とさせて頂きます。
サンプル依頼の方法と流れ
STEP1
サイトにログイン
サンプルのご依頼は取引会員様のみご利用いただけます。
まずは取引会員登録いただいたパスワードとメールアドレスでサイトにログインしてください。
取引会員登録がまだの方は、ご利用案内ページの「会員登録について」をご確認いただき、ご登録をお願いいたします。>>会員登録について
STEP2
商品画面で価格とロットを確認
ログイン後は商品ページに商品の卸価格が表示されます。
商品カテゴリ画面と商品画面で実際の注文時の価格とロットをご確認ください。
STEP3
商品画面よりサンプルを依頼する ※仮受付
商品画面の購入欄に「サンプル依頼」がありますので、注文数「1」でカートに入れ、
画面指示に従ってご依頼ください。
■サンプル依頼の操作手順
STEP4
電話確認完了後、メーカーへ依頼
メーカーへ依頼する前に、当社担当より確認の電話連絡をさせて頂いております。
確認事項
・商品の用途、販売形態
・価格、ロット
・業務便の有無
・ご希望のサンプル着日 等
なお、確実に連絡がとれる日程がございましたら、以下より教えていただけると助かります。
※サンプル注文受付後、5営業日の間に確認連絡が取れない場合、キャンセル扱いとなり再注文が必要となります。
※支払方法が銀行振込の方は、Step4サンプル確認の連絡を完了してからお振込みのほどお願いいたします。
STEP5
サンプルの到着・ご確認
ご依頼いただいたサンプルは、商品カテゴリごとに分かれているそれぞれのメーカーより直送されます。
着日をご指定頂いていない場合は、サンプルの着日も異なりますのでご注意ください。
サンプル到着後はなるべくお早目に味・品質をご確認ください。
STEP6
採用・不採用の返信 or 連絡
サンプルをご確認いただけましたら、ログインした状態で、サンプル納品後に送信するメール内のサンプル採用・不採用の返信フォームもしくは以下のフォームより商品ごとに採用不採用の結果と理由、ご意見を入力の上ご送信ください。
【返信内容例】
弊社担当より連絡希望の方は、ご都合のあう日程を以下のカレンダーからお選びください。
※サンプル納品後、採用不採用の結果と理由をフィードバック頂けない場合、次回以降サンプル注文の受付ができなくなりますので、予めご了承下さい。
サンプルの条件確認方法
サンプルの商品代、数量の条件、送料については商品ページとサンプルのカート情報をご確認ください。
❶
商品代
無料と有償がございます。
有償の場合には、販売価格が表示されています。
❷
サンプルの数量条件
基本的にお試しいただける少量をお送りしています。
メーカーで条件がある場合には、商品代の項目に※で表示しています。
例)
※1種類2個まで:1商品につき数量制限がある場合
※合計6個まで:メーカーカテゴリ内での合計数量制限がある場合
※1パック50g、1パックまで:1商品につきサンプル量と数量制限がある場合
※1種類1個、合計5種類まで:1商品につき数量制限があり、メーカーカテゴリ内での合計数量制限がある場合
※5種類セット×1セットまで:サンプルのセットに決まりがあり、数量制限がある場合
※ギフトボックス内で合計2個まで:商品種類の数量制限がある場合
❸
送料
・送料は無料、前払い、着払いがあります。
着払いは税込金額を表記、納品時に支払いです。
前払いの商品は税抜金額を表示、サンプル注文時に注文画面で送料が追加されます。
・送料は一律金額、地域別金額、着払い一律金額、着払い地域別金額で表示しています。
一律金額:送料金額を表示
地域別金額:配送方法に地域別金額を表示
着払い1,000円:配送方法に税込金額を表示
着払い地域別金額:配送方法に地域別の税込金額を表示