【2020年4月実績】和菓子店・洋菓子店・カフェ/喫茶店・惣菜/スーパー向けの業態別売上を公開!

業態別売上特集

2020年4月の和菓子店・洋菓子店・カフェ/喫茶店・惣菜/スーパー業態の人気商品をまとめて公開いたします。

以下の各ページでご紹介していますので、ご確認ください。

和菓子店・洋菓子店・カフェ/喫茶店業態は毎月の更新、惣菜/スーパー業態は3ヵ月に1回の更新となります!

一部商品をご紹介!

和菓子店

職人手作りの上生菓子はどの月でも人気ですね。只今5月分の予約受付中です。
5月の端午の節句が近づくにつれて柏餅の需要が高まっています。

洋菓子店

バラ個包装商品は、レジ横の陳列販売の他にも、自店で用意した箱に詰め合わせてギフト販売することもできます。洋菓子店でも柏餅が販売され始めていますね。

カフェ/喫茶店

花見向けに個包装三色団子が増えています。
カットバウムは無地個包装なので、レジ横販売される店舗様が多いです。

わらび餅はそのままパックに入れて販売でも、あんみつやパフェのトッピングとしてでもお使いいただけます。白玉もトッピング用として人気ですね。


惣菜・弁当店/スーパー

いつも通りおはぎが多い印象ですが、やはり5月の端午の節句向けに柏餅が増えていますね。リパック不要のカップ和菓子も人気です。

タイトルとURLをコピーしました