【2020年2月実績】和菓子店・洋菓子店・カフェ/喫茶店向けの業態別売上トップ30品を公開!

業態別売上特集

2020年2月の和菓子店・洋菓子店・カフェ/喫茶店業態の人気商品をまとめて公開いたします。

以下の各ページでご紹介していますので、ご確認ください。

こちらの3業態については毎月更新していきますのでお楽しみに!

一部商品をご紹介!

和菓子店

職人手作りの上生菓子はどの月でも人気ですね。只今3月分の予約受付中です。
おはぎ、串団子、大福、饅頭など、和菓子の定番ラインナップがやはり多いですが、おはぎの注文が増えていますね。
1月は1種類しか入っていなかったのが、2月は7種類に増えていました!

そして、やはりこの時期にぴったりの桜餅やいちご大福用大福は人気です。
北海道産のあんこの桜餅は予約制となりますので、ご注意ください。



洋菓子店

ダックワーズ、スティックケーキ、カットバウムなどの個包装菓子が多いですね。このようなバラ個包装商品は、レジ横の陳列販売の他にも、自店で用意した箱に詰め合わせてギフト販売することもできます。

洋菓子店でもやはり、季節先取りして桜餅や桜もちモンブラン、桜カットバウムが人気のようです。



カフェ/喫茶店

春に向けて桜餅、うぐいす餅、カットバウムの桜などが出ていますね。
はさみでカットしていちごを挟む簡単作業のいちご大福用大福も人気です。

わらび餅はそのままパックに入れて販売でも、あんみつやパフェのトッピングとしてでもお使いいただけます。

他にも串団子、黒糖液、お茶ティーバッグなど、カフェ業態にオススメの商品をご注文いただいています。



「惣菜・弁当店/スーパー業態向け」の記事はこちらからご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました